9000回の選択のうち1回くらいはこんな選択があってもいい(2/18~2/24)

こんにちは!

 

今週の出来事はこちら😁

 

 

 

 

フォルトゥナの瞳

今日は大学帰りに友達とフォルトゥナの鐘を見てきました!

この作品は、去年から楽しみにしていた作品だったので期待大です!

 

切なくも、前を向ける作品でした

最後はハッピーエンドではなかったけど、

神木隆之介演じる慎一郎と有村架純演じる葵が

最後までお互いのことを思って行動する姿に

うるっときました。

 

あと、映画をすでに見た方はわかると思いますが、

9000回の選択のうち1回くらいはこんな選択があってもいい

という言葉に、慎一郎の温かさを感じました!

 

 

 

ジュラシック・ワールド/炎の王国

ジュラシック・ワールド/炎の王国を見ました!

最初のブログで早く見たいなって言っておきながら

2か月経ってようやく見れました笑

 

今回もブルーがとてもかっこよかったですね!

オーウェンの危機に必ず駆けつけるブルー

絆を感じました😊

 

恐竜を放ったし、これからが本当の意味での

ジュラシック・ワールドなのかな

 

 

 

英国王のスピーチ

英国王のスピーチを見ました

僕も吃音を持っているので感じることは沢山ありました

 

ジョージとライオネルのやり取りの中で

"私には伝えるべきことがある"という言葉に

重みを感じました。

 

重要なのは、どもらずスラスラ話すことではなく

何を伝えるか

 

勇気のもらえ、明日からの自身のあり方を

考えさてくれる映画でした

 

 

 

丁字屋

大須商店街にある丁字屋に行ってきました!

以前ブログで紹介したコンパルの向かいにあるお店です。

 

大須商店街は若者の町っていうイメージが強い中、

内観は和な感じでとても落ち着く空間でした。

 

今回注文したのは、きしめん定食。

f:id:yuki021027:20190224175153j:plain

スープが香り、きしめんも柔らかい!

油揚げにも、出汁がしっかり染み込んでおり、

とても美味しかったです!

 

デザートにりんごセリーも付いていて、

とても満足のいく定食でした!!

 

 

今週はこんな感じです!

読んでいただきありがとうございました👋

#11